top of page
  • 執筆者の写真はせがわ

9ヵ月ぶり!!

今日は9ヵ月ぶりのMTG(ミーティング)でした。

場所はいつもお世話になっている

地域づくりセンター大きなテーブルをお借りしました。


久しぶりにメンバーと話しました~。

元気そう・・・ではあったのですが、話題は団体活動についてから

子どものゲームの話へ。


ゲームの内容についていけない・・・。

課金してほしいって言われるけどどうしたら・・・。

言動が気になる・・・。


などなど、今小学生に大人気の某ゲームに関して

悩んでいる様子でした。


その某ゲーム、私の子どもたちも大好きです、

そして私も大好きです。←


緊急事態宣言が出され、子どもたちが休校となり

何もすることが無かったので

最初はマイクラで遊んでいましたが、

何年目?ってくらい遊びつくしているのですぐに飽きてしまいました。


そこでふっと目についたのが某ゲーム。

面白いのかな?と始めてみたのがきっかけでした。


子どもたちとの某ゲームは、例えビクロイが取れなくても

わいわいきゃーきゃーと楽しいものでした。


アイテムを拾ったり、

素材を集めたり、

敵を倒したり。

建築もできるし、

武器も強く出来るよ!


って、ほぼマイクラとやってることは変わらないような

気がするようなしないようなやっぱりするような。


そんなわけで、我が家での某ゲームにおけるルールなどを力説してきました。


子どものアップデートは親よりも早いです。

わからない事があるときは一緒にやってみるのもいいかもしれません。


 

mamamoでのMTGは団体活動の話だけではなく

こんな感じで、日々の悩みや愚痴、育児についてなど

気軽に喋れる場でもあります。


このブログではそんな様子も載せていこうと思っています。


団体活動のお知らせなどはホーム画面にあります

FB・Instagramのチェックをお願いします♪


 

最新記事

すべて表示
bottom of page